このページの先頭です

初めてならこういう所へ!初めての医療脱毛クリニックの選び方

203views

投稿日:

肌トラブルへの対応が無料なところを選ぶ

肌トラブルへの対応が無料

初めて医療脱毛に行くのであれば、肌トラブルへの対応が無料のクリニックを選ぶことがおすすめです。

医療脱毛では、肌トラブルへの対応が無料で出来るところもあれば、それが有料になるところもあります。
それならば、やはり無料で肌トラブルへの対応が出来るところへ行くのが安心です。

出力が高い分肌トラブルになる可能性もある

医療脱毛は、脱毛サロンでの脱毛に比べると、出力が高い脱毛機器を使用することが出来る脱毛になります。
出力が高い脱毛機器を使用することが出来るということは、当然ながらその分だけ効果が高くなるわけですが、それと同時に、肌に与える負担が大きいという特徴も持つことになります。

なので、もしこれから初めて医療脱毛にチャレンジするという方は、その刺激に肌が負けて、肌にトラブルがおこってしまう可能性もあります。
そうして肌トラブルになった時、その対応にいちいちお金をとられていたのでは、トータルでお金はすごくかかってしまいます。

そもそも医療脱毛と言うのは、脱毛サロンでの脱毛に比べると費用がかかるものになります。
そこからさらに費用がかかるとなると、ちょっとくらいのトラブルであれば、もう別に診てもらわなくても良いやと思ってしまう可能性もあります。
でもそれは良くありません。

そのため、初めて医療脱毛を経験される方は出力や価格のみで選ぶのではなく、肌へのリスクが少ない脱毛クリニックを選ぶべきなのです。

何度か医療脱毛を経験されている方であれば、医療脱毛で用いられるレーザー脱毛器の出力についても把握されていると思いますので肌トラブルのリスクも減らすことができます。
しかし、初めて医療脱毛を経験される方の場合には注意しなければならないポイントです。

料金が高くないということも一つのポイント

料金が高くないということ

初めて医療脱毛に挑戦するのであれば、料金が高くない脱毛クリニックを選ぶということもすごく大切です。

もちろん、料金だけで脱毛クリニックを選ぶのは危険なことです。
料金が安いだけだと、やはりそこで施術をする方のモチベーションが低かったりして、効果に不安になることもあります。

では、高ければ良いかと言うと、そうではありません。
高いとやはり、無理してでもそこに通わないとならなくなるでしょう。
医療脱毛は、安いところでもやはり脱毛サロンと比べると費用がかかります。
ましてやそれが高いとなると、全身脱毛の場合であれば50万円を超えてくることもあるでしょう。

それだけの費用をかけて医療脱毛をしていくとなると、やはりすごく痛くても、あるいは担当者が合わなくてストレスを感じていても、そこに通い続けてしまうことになるでしょう。
でもそうして我慢して通い続けても、あまりいいことはありません。

ストレスがたまると自律神経が乱れますし、自律神経が乱れるとホルモンバランスが乱れて、そのせいでムダ毛が濃くなったりします。
つまり、その分だけ医療脱毛の効果が出づらくなる可能性が出てくるのです。
だから、そうならないように途中でやめやすい料金が高くないところを選ぶことは意外と大切なのです。

他の条件を満たしつつ料金が安いところ

ただやはり先に述べた通り、料金が安いというだけで脱毛クリニックを決めていくのは良くありません。
なので、料金が安いということの条件は、他の条件を満たした上での条件であるべきなのです。
たとえば先に挙げたような、肌トラブルへの対応が無料なところという条件です。

それを満たしつつ、さらにそこが普通の施術もリーズナブルな料金で行ってくれるというのであれば、それは間違いなくこちらにとってはメリットになります。
なので、安いという条件に加えて、他の条件も満たせるようなところに通うのがおすすめになります。

→ 「安い!」という口コミが多いクリニックはコチラ!

痛みが少ないことも外せない

初めて医療脱毛に行くのであれば、痛みが少ないということも外せないポイントになります。

医療脱毛は、先述の通り基本的には痛みが強いものになります。
高い出力の機器を使用して、それで毛根を破壊していくのが医療脱毛の仕組みですから、痛みが強いのは当然のことなのです。でも、その痛みの度合いは実際のところ各脱毛クリニックによって変わってきます。

アベレージとして痛みは強いですが、その中でも痛みが弱いところはあるのです。そういう医療脱毛の中では痛みが弱いというところにいけば、初めて医療脱毛に挑戦するという方でも、医療脱毛の痛みに慣れることが出来る可能性は高くなります。

長く通うから我慢できる痛みが少ない方が良い

医療脱毛は、効果が高い脱毛になるわけですから、その分早く脱毛が完了するというメリットがあります。

しかし、いくら早く終わるとは言っても、1年くらいはかかるものです。

つまり、それだけ長く通わないとならないということなのです。
それだけ長く通わないとならないわけなのですから、痛みに慣れないでいたら、次第に行く気力がなくなる事もあるでしょう。

だから、痛みに慣れやすいということはすごく重要なポイントになるのです。
少しでも痛みの少ない脱毛機器を使用しているような脱毛クリニックを探して、そういうところに通うのがおすすめです。

痛みの少なさはどうすれば分かるか

でも、痛みの少なさはどうすれば判断できるでしょうか?

やはりソレを完璧に判断するのは、いくつものクリニックに通ってみないと無理だと言えます。
痛みの感じ方は人それぞれですから、自分で経験する以外には完璧には判断できないのです。
でも、人の口コミを見るだけでも、痛みが少ない可能性が高いところは探せます。

色々な人が痛みが少ないと言っているところは、やはり自分にとっても痛みが少ないところである可能性は高いと言えるでしょう。
だから、痛みが少ない脱毛クリニックを探そうと思ったら、痛みが少ないという口コミが多いところをみつけるようにしていくのが吉です。

→ 「痛みが少ない」という口コミが多いクリニックはコチラ!

 

予約キャンセル料がかからないところがおすすめ

あとはやはり、予約キャンセル料がかからないところがおすすめになります。

予約キャンセル料がかからないというのは、やはり大きなメリットなのです。
脱毛サロンに比べると行く回数がはるかに少ないのが医療脱毛ではありますが、先述の通りそれでも1年くらいは通う必要があります。

1年くらい通うとなると、その中で予約をキャンセルすることもあるでしょう。
そんな時いちいちペナルティが発生していたら、やはりそういうところには通いづらいと言えます。

もちろんそもそも予約をキャンセルしないようにするのが一番良いことは間違いありませんが、どうしようもないことも人にはあるものです。
だから、そんな時の為に、予約のキャンセル料がかからないところを選ぶのがおすすめなのです。

キャンセルしやすいところは予約も取りやすいことが多い

予約のキャンセル料がかからなくて、予約をキャンセルしやすいようなところは、予約を取りやすいことも多いです。

予約をキャンセルされたらその分だけ予約出来る枠が空くわけなのですから、ぎりぎりになっても予約を入れることが出来る可能性が高いということになるのです。

当然ながら、予約は取りやすい方が通いやすいでしょう。
そういう意味でも予約のキャンセル料がかからないというのは、こちら側にとってのメリットになります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です