このページの先頭です

何を聞く?医療脱毛のカウンセリングで聞いておきたい2つの事

281views

投稿日:

施術する人は選ぶことは出来るのか?

施術する人は選ぶことは出来るのか

医療脱毛のカウンセリングでまず聞いておきたいのは、施術する人を選ぶことは出来るのかということです。

医療脱毛は、確かに脱毛サロンでの脱毛と比べると比較的にすぐに脱毛が完了するものになります。
脱毛サロンの脱毛機器とは違い、パワーがある機器を使用することが出来ますから、その分だけ早く脱毛が完了していくのです。

だからと言って、1ヶ月や2ヶ月で脱毛が完了するわけではありません。
たとえ医療脱毛であっても、最低でも1年くらいはかかると言えるでしょう。
部位の脱毛でそれくらいかかりますから、これがもし全身脱毛だったりしたら、さらに時間がかかることになります。

それだけの時間がかかるわけなのですから、施術する人を選べるかどうかということはすごく大切なのです。
毎回違う人に脱毛をされていたら、いちいち毎回同じような話をしないとならないことも出てきますし、そうして施術する人がどんどん変わっていくと、中には合わない人もいて、すごくストレスをためることになる可能性もあります。

そうなるとやはり、気持ちよく脱毛をしていく事ができなくなるでしょう。
だから、そうならないように、そのクリニックでは、脱毛の施術をする人を指名することが出来るのか聞いておくべきなのです。

行くのが面倒になることも多いから

脱毛には、たとえそれが医療脱毛であっても長い間通わないとならないわけですから、当然それを続けていくうちに面倒になることも出てきます。
でも、もし担当者との相性が良ければどうでしょうか?
その人と話をするのがたのしかったりして、それが楽しみでクリニックに行きたいと思えるようになるでしょう。

だから、面倒で通わなくなり、お金を無駄にするという可能性が少なくなるのです。
それも担当者を選ぶことが出来ることのメリットだと言えます。
そういうメリットもあるわけですから、やはり担当者が選べるところに行くのがおすすめです。

途中解約の場合はどうなるのか?

途中解約の場合はどうなるのか

これから契約するという時に途中解約の話をするのはどことなく居心地が悪いこともありますが、なので、冷やすのが正しいいたわり方になります。

なぜなら、実際に途中解約になることもあるからです。
たとえば、痛みに弱かったりする場合です。

脱毛したいといくら思っていたとしても、その脱毛で毎回すごく痛みを感じていたら、次第にその脱毛したいという気持ちも弱くなってきます。こんな痛みを感じ続けるくらいならばもういいやと思ったり、もっと痛みの弱い脱毛サロンに通うようにしようと思うようになることもあるものです。

あるいは、月額払いのそのお金を支払うのが辛くなってきたから解約したいとか、そもそも脱毛のためにあまり時間を取る事が出来なくなってきたから解約したいとか、引っ越しをして通えなくなるから解約したいとか、様々な理由で解約に至ることはあるのです。
そんな時どうなるのかと言うのは、やはり契約する前に聞いておくのが無難です。

解約が問題なく出来るところが理想

当然ながら、その途中解約が問題なく出来るところが理想です。
もし前金で全額支払っているのであれば、残りの回数分の金額を全額返金してくれるような脱毛クリニックを選ぶようにするべきでしょう。

そうでないと、辛い思いをしながら通わないとならなくなります。
それではやはりストレスもたまりますし、そうなると脱毛の効果も出づらくなっていくことがあります。
だから、事前のカウンセリングでは、途中解約についてきちんと聞いておきましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です