このページの先頭です

高品質な脱毛よりお得に!医療脱毛のコストを安くする4つの方法

238views

投稿日:

お得なプランが登場する時期に利用する

お得な脱毛プラン

利用者が減少する季節が狙い目

脱毛サロンや医療脱毛は、利用者がかなり多い時期とそれほどでもない時期があります。

例えば、利用者が急増する時期と言えば、夏前です。
夏には、水着や浴衣以外にもお肌の露出が多い服が増えるため、脱毛する人が急増するわけです。
全国各地の脱毛サロンや医療脱毛クリニックに多くの施術希望者が押し寄せるほど。
いわば、脱毛サービスが最も顧客を獲得する稼ぎ時とも言えるでしょう。

一方、利用者が一時的に急増する時期が存在すると言うことは、その反対に、利用者が最も減少する時期も必ず存在しています。

それが、寒さが厳しくなり身につける衣装も厚くなる冬の時期です。
この時期になると、女性も極力肌の露出を最小限に抑えるので、少々ムダ毛が生えていても特に周りの目を気にする必要もないからか、脱毛の施術を受ける方が一気に減少します。

当然ながら、脱毛サロンや脱毛クリニックは常に営業していますから、利用者が減少するこの時期は他の時期と比べ、利益が一気に減少しやすくどの施設も利用者の獲得にしのぎを削り始めます。

閑散期に多く登場する様々な特典制度

冬に脱毛サロンや医療脱毛クリニックで行われているのが、お得な料金制度の導入や、利用者に対する特典の提供とキャンペーン制度の導入です。

冬休みの学生さんを対象とした学割制度を導入するクリニックもあるなど、最も費用が高い夏前の時期と比べると、破格の料金で同一の医療脱毛が体感できるケースも少なくありません。

特に、VIOゾーンなど通常の施術費用が高くなる部位でも、繁忙期の半額以下の料金でしっかり施術ができるので、医療脱毛による高品質な脱毛を体感したいという方は、この時期を敢えて狙って利用するのがおすすめです。

更に、利用者が減少するということは、その分だけ予約が取得しやすく、また施術自体もより丁寧に行ってもらえるので、そういった面からも特におすすめのタイミングといえるでしょう。

部位毎に施術するクリニックを複数選ぶ

医療脱毛ベット

医療脱毛と一括りにしても、実際の施術内容の違いはもちろんのこと、施術を行う部位にも様々な違いがあります。

例えば、脇脱毛だけを楽しみたいという方もいらっしゃれば、VIOゾーンを集中的に脱毛したいという方や全身脱毛を実施したいという方も。

こうした利用者からのニーズに対し、医療脱毛を提供するクリニック側も様々な制度を導入し利用者をサポートしています。

この結果、クリニックによって医療脱毛として提供するサービス内容にも明確な違いが生まれやすく、中には特定の部位の施術に対して特に力を入れた所があったり特定の部位への施術を得意とするクリニックもあり、こうしたクリニック毎の特徴をうまく活用することができれば、価格が高いと言う印象が強い医療脱毛をよりお得に利用することも十分に狙えます。

例えば、ある医療脱毛クリニックでは、脇やフェイスラインを中心とした部位の施術が、他の部位の施術よりもお得になる専用のコースを設けています。

このコースを上手に活用すれば、他のクリニックで脇やフェイスラインの医療脱毛を受けた場合と比べ更に割安な費用で脱毛ができるという結果に。

反対に、別のクリニックでは脚やVIOゾーンなど主に下半身を中心とした特定の部位の専用コースを設けていて、他のクリニックよりも安い費用で脱毛ができるので、このコースを利用すれば費用を更に抑えられます。

医療脱毛クリニックや脱毛サロンを利用される方の多くが、1つの施設で希望する全ての部位の脱毛を完了させてしまいますが、施設によって部位毎に価格や施術の品質に明確な違いがあるので、各クリニック毎の特徴や得手不得手をチェックした上で巧みに活用し、部位毎にクリニックを変えてそれぞれの施設で施術を受けるという方法がおすすめです。

クリニックがどの部位を得意としているのか?或いはどの部位をどのクリニックで施術すれば更にお得になるのか?については、各クリニックの広告をチェックすることで容易に確認できます。
得意とする部位ほど大きく宣伝していることが多いので、こうした情報を事前にチェックした上で、実際に利用するクリニック選びに役立てましょう。

お得感の高いクーポンを上手に活用しよう!

クーポンを上手に活用

通常料金よりも遙かに割安感のある費用で利用できるおすすめの方法なのが、クーポンを活用した方法です。

脱毛サロンでは既に一般的なこのクーポンという制度、最近では医療脱毛を実施するクリニックでも広く活用されるようになっており、クーポンの存在をきちんと把握した上でそれを利用するかどうかで、最終的な費用に大きな差が生まれることも。
中には、クーポンを利用するだけで通常の費用の半額近くに抑えられるというケースも見られます。

医療脱毛といえば、その効果の高さに比例した価格の高さが欠点の1つといえますが、クリニック側も多くの利用者の獲得を目指し様々な魅力的な方策を導入していますが、その1つがクーポンに当たります。

クーポンは、主に雑誌広告であったりインターネットの公式サイト、或いは地域毎の店舗のクーポンをまとめて提供しているクーポンサイトなどインターネットを活用して提供されることが多いです。
実際に利用するクリニックが決まった段階で、事前にこうした情報源をチェックしてクーポンが存在しているかどうか必ず確認しましょう。

また、クーポンが特に提供されやすい時期があります。
それが、ボーナスが支給される6月と12月です。
医療脱毛を利用するメイン層となる20代から30代の女性の多くが、この時期にボーナスとして纏まった資金を獲得するので、これを狙ってクーポンを提供するクリニックが多くなるというわけです。

特に、冬期に当たる12月前後は各クリニックがお得なクーポンを発給しやすい時期に当たるので、この時期に医療脱毛を利用する方は、必ずクーポンの存在をチェックしましょう。

サロンからの乗り換え制度で料金割引を活用

サロンからの乗り換え

医療脱毛を提供するクリニックにとって、脱毛サロンは最大のライバルとも言える存在です。

施術効果では圧倒的なメリットを持ちながらも、店舗数や充実のサービス、価格の割安感などから脱毛サロンの利用者は依然として多く、医療脱毛クリニック側も様々なサービスや宣伝を活用して利用者の獲得を行っています。

こうしたクリニック側の様々な行為を巧みに活用することで、実は利用者にとっても価格を安く抑えられるというメリットが簡単に獲得できます。

それが、乗り換え制度の活用です。

医療脱毛クリニックの中には、脱毛サロンの利用者を獲得するという目的から、脱毛サロンを現在進行形で利用している方に対し、クリニックの医療脱毛への乗り換えを前提に、通常よりもお得な料金制度を適用したり一定額を料金から割り引く制度を適用している所があります。

これを上手に活用すれば、脱毛サロンよりも高品質な施術を通常よりも割安な価格で利用できるので、利用者にとっては良いことづくめのメリットばかり。

また、乗り換え制度のもう1つの魅力が、時期を問わず利用できるという点です。

他の特典は期間限定や特定の閑散期など特定の時期に限って実施されることが多いのですが、乗り換え制度は通年で行われていることが多く、利用するタイミングを問わず割安な価格で利用できる点からも、是非活用したいおすすめの方法です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です