このページの先頭です

何処からするべき?初めての医療脱毛で脱毛するべき箇所はここ!

43views

投稿日:

脇脱毛からがおすすめ

医療脱毛を初めてするのであれば、脇脱毛からはじめるのがおすすめです。もちろんそれには理由もあります。

脇脱毛は痛みを感じやすいから

脇脱毛というのは、基本的にいろいろな部位の脱毛箇所の中でも特に痛みを感じやすい箇所だと言えます。痛みを感じやすい箇所の脱毛なんて、なるべくあとでやりたいと考える方もいるかもしれません。たしかにそれも悪くはないでしょう。でも、先に行うことには一つの大きなメリットがあります。

それが、一番強い痛みを先に経験できることです。医療脱毛というのは、基本的には痛いです。強い出力で毛根を破壊していくのが医療脱毛になります。そんな風に出力が強いということはそれだけ痛みも感じやすいのです。なので、もしかしたらその痛みに耐えることができない方もいるかもしれません。

でも、もし一番痛いであろう、脇の脱毛に耐えることができたら、そのままそこで全身脱毛していっても問題なく耐えることができるようになります。そうして早い段階で、痛みに耐えることができるかできないかを判断していけば、あとで医療脱毛から脱毛サロンに乗り換えていかなければならなくなることもなくなるでしょう。

そうするのはまた無料カウンセリングからはじめないとならなくなったりしてやはり手間になりますから、そうならないようにできるならば、それに越したことはありません。

料金が安いのでリスクが小さい

初めての医療脱毛で脇脱毛からはじめるのがおすすめなのは、なにも痛みが強いからというだけの話ではありません。脇脱毛は、脱毛部位の中でもすごく料金が安いところだと言えます。脱毛する範囲があまり広くないので、料金を抑えることができるのです。そんな風に料金が安いからこそ、脇脱毛からはじめるのがおすすめなのです。

料金が安いということには、リスクが小さくなるというメリットがあります。ここで言うリスクとは、途中で通わなくなった時のリスクです。先述の通り、医療脱毛は痛いです。なので、それに耐えることができなくなることもあります。

そうしてそれに耐えることができなくなった時、もし払っているお金が少なければ、やはりその分だけダメージは少ないと言えるでしょう。だから、脇脱毛からはじめるのがおすすめなのです。

効果を感じやすいということもある

さらに言えば、脇脱毛には効果を感じやすいという特徴もあります。脇という部位には、比較的に太くて濃い毛が生えています。医療脱毛で使用している脱毛機器の多くは、やはり細い毛よりは太くて濃い毛の方が反応しやすいです。そうしてしっかり反応させていくことができれば、その分だけ効果も感じやすいでしょう。

また、太くて濃い毛が減っていくので効果を感じやすいということもあります。そんな風にいろいろな点から効果を感じやすくなっていけば、医療脱毛に対する満足度は上がります。満足度が上がればモチベーションも上がり、どんどん通いたくなるでしょうし、気分良く通うことができるようになるでしょう。

VIOラインからはじめるのも正解

医療脱毛で最初に脱毛する部位として、VIOラインもおすすめできます。というのも、その辺りも実は、脇同様に太くて濃い毛が生えているのです。だから、効果を感じやすいです。さらにその辺りはすごく敏感な箇所だと言えますから、痛みについてもそこでしっかりと判断することができるでしょう。

残念ながら費用に関しては脇のように安いということはありませんが、それでもそこを最初に脱毛していくメリットは、脇に並ぶくらいにはあるのです。

恥ずかしくないという利点がある

VIOラインを医療脱毛で脱毛していくことには、恥ずかしくないという利点があります。脱毛サロンでは、施術をしてくれるのは医療従事者ではありません。しかし、医療脱毛はその名の通り医療になります。

だから、医療脱毛で脱毛してくれるのは医療従事者になるのです。医療従事者であれば、たとえば学校やあるいは様々な研修などで、デリケートゾーンなんて見慣れているでしょうし、ひどい状態のそういうところも何度も見ているでしょう。なので、自分がそこをさらけ出すのに恥ずかしさを感じる必要が皆無になるのです。

恥ずかしくなりながら施術をしてもらうのはやはり居心地が良くないですから、恥ずかしさを感じないならそれに越したことはありません。だから、VIOラインはいずれ医療脱毛で施術をしてもらうべきなのです。それならばやはり、はじめにやっておいても良いでしょう。だから、脇同様に、VIOラインからはじめるのもおすすめなのです。

顔周りからはじめるのも効果的

脇やVIOライン以外では、顔周りからはじめるというのもおすすめになります。顔周りからはじめることのメリットは、目につく箇所を処理できるという点にあります。医療脱毛は、基本的に脱毛サロンでの脱毛に比べてはやく効果が出るものになります。

そんな風にはやく効果が出るものなのですから、はやく効果を実感したいところからはじめるのもおすすめです。では、はやく効果を出したいところとはどこになるでしょうか?それはやはり、目につくところになるでしょう。あまり目につかないところであれば、じっくり脱毛していけば良いことになります。

でも、目につくようなところは1日でもはやく脱毛していきたいと思うものです。そんな目につくところが、顔周りなのです。顔周りは、近くで見られることもありますし、近くで見られないとしても、凝視される可能性が高いところではあります。ということはつまり、その分だけ目につきやすいのです。だから、顔周りから処理してもらうことが効果的と言えます。

痛みも強く感じる

また顔周りは、他のおすすめ部位同様に、痛みを強く感じやすい箇所でもあります。顔周りは、決して濃くて太い毛が生えているわけではないことが多いでしょうが、それでもその辺りは皮膚が薄い箇所になります。だからどうしても痛みを感じやすくなるのです。その点からも、顔周りからはじめることはおすすめできます。

足からはじめるのもアリ

あと、医療脱毛をはじめる際におすすめの部位と言えるのは、足です。たとえば太もも周りとか、あるいはスネ周りとか、その辺りからはじめると良いでしょう。なぜ、足周りからはじめるのが効果的なのかというと、それは顔周りからはじめるのと同じような理由になります。

目につくし痛みも多い

まず足周りはすごく目につきます。夏場には当然自然と目に入りますし、夏場でなくとも、スカートなどを履いていたら目に入ってきます。そうするとやはりムダ毛があればすごく気になるでしょう。

だから、早めに処理をしておくに越したことはありません。また、足周りは意外と痛みも感じやすい箇所になります。特に太ももの辺りや足の甲などは、すごく強く痛みを感じるでしょう。だから痛みに耐えることができるかというチェックもしっかりとすることができるようになります。

脱毛サロンでキャンペーンになりづらいような箇所でもある

足周りは脱毛サロンでキャンペーンになりづらいような箇所でもあります。脇や顔、あるいはVIOラインなどは、キャンペーンですごく安くなることもありますが、足はそこまで頻繁にキャンペーンになることはないでしょう。

だから医療脱毛で脱毛しても、金額の差は大きくないと言えます。となると、やはり医療脱毛で脱毛したくなるでしょう。だからそこからはじめるのもアリということもあります。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です