このページの先頭です

本当に全身脱毛?医療脱毛クリニックを選ぶ際の注意点

264views

投稿日:

口コミはどんなことが確認できる?

口コミはどんなことが確認できる

医療脱毛クリニックを選ぶ際、おすすめなのはクリニックに寄せられている「口コミ」を確認するということです。

実際にお客としてそのクリニックに訪れた人のリアルな感想を見ることができるのですから、これ以上参考になるものはないでしょう。
実際にクリニックに足を運んで施術を受けてみなければわからない情報を多く得られるため、まずはネットの口コミを確認するということが大切になってきます。

脱毛効果を確認しよう

医療脱毛クリニックを選ぶ上で、もっとも大切にしたいこととして挙げられるのが、脱毛効果です。
どれだけ施術料金が安く設定されていたとしても、脱毛効果を得られなければ、その安さには何のメリットもないということになってしまいます。

最低限、脱毛効果を得られなければ、最初から医療脱毛をしようとは誰も思わないものです。
そして、脱毛効果は実際に施術を体験した人にしかわからないことですので、口コミで確認するのがおすすめの方法となります。

自分と同じ条件の人を対象に

脱毛効果というものは、人によって違います。特に、体毛の濃さ、肌の強さ、施術部位は、脱毛効果が変わる大きな要素です。
そのため、口コミを見る際には、自分と同じ条件の人の口コミを見るようにするということが大切です。

そうすることで、自分に対しても同じ効果が得られるかどうか?ということを判断することができます。
性別はもちろんですが、できれば年齢や、上述した「体毛の濃さ」「施術部位」なども自分と近い体験者の口コミを見るようにすると良いでしょう。

嘘の口コミに惑わされないように

インターネットの口コミは便利ですが、弱点もあります。それは誰が書き込んでいるかわからないということです。
そのため、なかにはクリニックの人間が、自分のクリニックの評判を上げるために、嘘の情報を書いていることもあります。
このようなことをするクリニックは、間違いなく、本来、評判が悪いクリニックですので、できれば行きたくないものです。

そこで、嘘の口コミと本物の口コミを見極める方法が必要になってくるのですが、それはきちんとメリットとデメリットの双方が記載されている口コミを選ぶということです。
クリニックの評判を上げたい場合、悪い情報は一切、書き込みません。

しかし本物のお客さんは、良いクリニックと思っても、一つくらいはデメリットを挙げるものですので、その違いで本物と偽物を判断することができるのです。
また、書き込んだ人が、その一つしか書き込みを行っていない、という場合も要注意です。

なぜなら、それはお金で雇われたサクラのような人間が書き込んでいる可能性があるからです。
サクラは言われたことしか行わないため、それ以外の書き込みを行いません。この方法で、正しい口コミを見極めましょう。

言葉に騙されないこと

言葉に騙されないこと

医療脱毛クリニックを選ぶ際には、言葉に騙されないということも重要です。

例えば、「永久脱毛」という言葉がありますが、これは一度、永久脱毛を行えば、二度と毛が生えてこない、という意味ではありません。
施術から1ヵ月後に「毛の再生率が20%以下」であれば、永久脱毛と呼ぶことができるのです。

勘違いしていた人も多いでしょう。
脱毛業界にはこのような勘違いしやすい言葉が多いため、その意味をしっかりと知っておくということが、脱毛クリニックを選ぶ際には、重要になってくるポイントとなります。

全身脱毛は本当に全身か

「全身脱毛」という言葉は多くの人が耳にしたことがあるはずです。
脱毛をしようと思っている人ならば、全身脱毛をしようか悩んでいる人もいるでしょう。
しかし、この全身脱毛という言葉ですが、必ずしも全ての部位を脱毛してもらえるわけではないのです。全身脱毛の定義はクリニックによって様々なのです。

多くの部位を脱毛してもらうことはできますが、その代表例として全身脱毛コースには「顔の脱毛」や「VIOの脱毛」が含まれていないケースは非常に多いのです。
そのため、全身脱毛という言葉を聞いただけで、全ての部位を脱毛してもらえると勘違いしてしまうと、後々、追加費用が必要になったり通う期間が想定よりも大きくオーバーしてしまったりなど、大きなトラブルにつながってしまうことがあるのです。

そのクリニックが行う全身脱毛が、どの部位を示しているか確認するためには、クリニックの公式ホームページを見ると良いでしょう。
多くの場合、きちんと「全身脱毛プランに含まれる部位」「含まれていない部位」が明確化されているはずです。必ず事前に確認するようにしてみてください。

脱毛サロンの脱毛は脱毛じゃない?

これは脱毛サロンにおいての話です。
医療脱毛クリニックと脱毛サロン、どちらを選ぶべきか悩んでいる人もいると思いますが、脱毛サロンで行われる脱毛は、厳密に言えば脱毛ではありません。
厳密には脱毛ではなく「減毛」と呼ばれるものなのです。
減毛とは、ムダ毛を細くしたり、生えるスピードを遅らせたり、という効果に対して使われる言葉です。

そして脱毛サロンで行われている光脱毛(フラッシュ脱毛)は、まさにこれに当てはまります。
医療脱毛クリニックの場合は、正式な脱毛と言えるのですが、脱毛サロンの場合は減毛効果しか得られないため、そこを勘違いして、脱毛サロンを選択してしまうと望んでいた結果を得ることができなくなりますので注意したほうが良いでしょう。

お金に関する注意点

お金に関する注意点

医療脱毛クリニックの脱毛は一般的に、脱毛サロンに比べれば割高の料金設定となっています。

光脱毛とレーザー脱毛、という違いがあるため、仕方がないことなのですが、割高な分、できるだけ安く脱毛を受けたいものでしょう。
しかし、この安さというものに惹かれるがあまり、大事なことを見失ってしまう可能性もあるため、注意が必要です。

例えば、ホームページに記載されている金額をパッと見て、安いからすぐに契約する、というようなことをするのはNGです。
なぜなら、一回の施術分の料金をしっかり確認していません。
脱毛コースは、施術一回のみの場合や、施術六回セットになっている場合があります。

そのため、しっかりと計算して、一回分の金額を見比べなければ、料金的なメリットを判断することはできないのです。注意しておきましょう。

オプション料金を確認

医療脱毛クリニックではオプション料金が発生することもあります。
例えば、シェービング料金です。脱毛を受ける際には、事前に自分でムダ毛を処理しなければなりません。
もしもそれを忘れてしまうと、クリニックで処理をしてもらうことになり、追加料金を支払わなければならないこともあります。

そのため、シェービング料金もしっかりと事前に確認しておきましょう。
また、予約をキャンセルした場合、キャンセル料金が発生することもあります。これも注意しておきたい部分です。

受けれるサービスの内容を確認する

受けれるサービスの内容

医療脱毛クリニックで全身脱毛を行うとなると、一年に渡って、何度もそのクリニックに通うことになります。

そのため、クリニックがアクセス良好なロケーションにあるかどうか、クリニックの居心地の良さはどうか、サービスの質はどうか、ということを事前に確認しておいたほうが良いです。

途中から行きたくなくなるような場所に何度も行かなければならないというのは、かなりストレスが溜まります。
気持ち良く脱毛を行うためにも、これは意外と重要なことなので、覚えておきましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です