このページの先頭です

何故高い?医療脱毛の値段が脱毛サロンよりも高いワケ

24views

投稿日:

そもそもの人件費の差

脱毛サロンでの脱毛よりも、クリニックでの医療脱毛の方が値段が高いワケは、やはり人件費にあると言えます。もちろんそれが全てなわけではありません。ただ、医療脱毛を行う施術者は、医者かあるいは看護師になります。その分だけ特殊な資格が必要になるということになります。

一般社会では、特殊な資格を持つものには、それに見合った報酬が支払われるものです。しかも医者や看護師の場合は、特殊な上に難易度も高い資格になりますから、当然それに見合った報酬というのも高くなってしまうのです。それだけ人件費がかさんでいくことになります。だから、医療脱毛の料金は脱毛サロンよりも割高になると言えるのです。

それにはメリットもある

一見すると、人件費で値段が上がるというのは、施術を受ける側にとってはデメリットしかないように思えます。しかし実は、施術を受ける側にとっても、メリットは大きいのです。なぜなら、医者や看護師になれるだけのしっかりした能力と知識を有している人に施術をしてもらえるようになるからです。

しっかりとした医療の知識があれば、脱毛の施術中に肌トラブルが起こったとしても、スムーズに対応できるようになりますし、そもそもそういうトラブルが起こらないようにも対応していってもらえることでしょう。

当然ながら誰だって、脱毛をする時には、安全な環境で脱毛していきたいと思うものです。肌のダメージは目立ちますから。だからやはり、その人件費の一部を負担するだけのメリットは十分にあると言えます。

通う回数が少ないから

医療脱毛の値段が高いワケとして、通う回数が少ないからと言うことも挙げられます。医療脱毛では、脱毛サロンと比べて、より効果の高い脱毛機器を使用することが出来ます。より効果が高いということは、そんなに何回も通う必要はないという事になります。対して脱毛サロンの場合は、何回も通わないとなりません。

何回も通わないとならないということは、それだけ1回1回の費用を安くしても利益が出ることになります。でも、医療脱毛のようにあまりたくさん通わない場合は、どうしても1回1回の費用を高くしないと、元がとれません。だから、医療脱毛は高くなるのです。

それもメリットと言える

ただ、それもやはり、脱毛したいと考える側からして見ればメリットだと言えるでしょう。通う回数が少ないということは、それだけ手間がかからないということになります。やはり何度も通うとなると、その度にスケジュール調整をしないとならなくなり、すごく面倒になります。

その手間を考えると、1回1回の値段が高くなることくらい、大した問題ではないのではないでしょうか?また、通う回数が少ないということは、イコールで交通費もあまりかからないという事になります。

家から徒歩でいける位の距離に脱毛サロンや脱毛クリニックがあるのであればそれはあまり関係なくなるかもしれませんが、なかなかそんな方はいないでしょう。だから、脱毛サロンにしても脱毛クリニックにしても、電車やバスなどの公共交通機関で行くことになるでしょう。そうなると当然交通費がかかります。

何度も通わないとならない脱毛サロンでは、その交通費も余分にかかると言えるでしょう。部位だけの脱毛であれば、そもそも脱毛サロンでもそこまで多く通うわけではないでしょうが、これが全身脱毛だったら、月に何回も通わないとならなくなることも出てきます。

それを何回も繰り返さないとならないとなると、交通費の差はかなりのものとなるでしょう。それを考えるともはや医療脱毛も、そこまで高くないとすら言えます。なので、脱毛したい人には、値段の高さを理由にして脱毛クリニックを避けるのはおすすめしません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です