このページの先頭です

勧誘がある医療脱毛クリニックの特徴 口コミで判断!ここは避けよう

162views

投稿日:

勧誘がないということがアピールされていない

勧誘がないということがアピール

勧誘がある医療脱毛クリニックは、たとえばホームページ等にも勧誘がないということを明記していないものです。

それが明記してあるのに勧誘をすることは、リスクになるからですね。

勧誘がないって書いてあるのに、勧誘されたなどとツイッターや口コミの掲示板などで広められたら、すぐに広まってしまうのが今の時代です。

そしてここ1年2年では、人々のモラル感はすごく厳しくなってきていると言えます。
なので、勧誘がないと明記しているのに勧誘していたとしたら、すぐに炎上に繋がったりしてしまうでしょう。
そうなれば、クリニックとしての打撃は大きいです。

だからもし勧誘をする気があるのであれば、いちいち勧誘がないと書くことはまずないでしょう。

つまり、勧誘がないと書かれていないところは、勧誘される可能性が高い医療脱毛のクリニックだと言えるのです。

しつこい勧誘がないと書かれていることもある

勧誘がないと書かれていたとしても、勧誘されるケースはあります。

それが、「しつこい勧誘はない」と書かれているケース。
この場合確かに、勧誘がないとは書かれていますが、ここでないと言っているのは、あくまでもしつこい勧誘になります。
だから、軽い勧誘であれば出来ることになるのです。

これならば嘘をついていることにはまったくならないので、たとえ軽い勧誘があったとしても、それが炎上に繋がることはまずありません。

だから、クリニック側も堂々と勧誘していけるのです。

もしそういう軽い勧誘すらも嫌だというのであれば、しつこい勧誘がないと書かれている医療脱毛クリニックも、避けるようにするとよいでしょう。

 

積極的にキャンペーンを行っている

積極的にキャンペーン

積極的にキャンペーンを行っている医療脱毛クリニックも、勧誘があることが多いと言えるでしょう。

せっかくキャンペーンを展開しているのですから、それを来た人におすすめするのは当然の流れです。

なので、キャンペーンを積極的に行っているクリニックでは、勧誘されると思っていてまず間違いありません。
ただこの場合の勧誘は、必ずしも嫌な物ではなく、むしろラッキーと言えることも多いでしょう。

メリットも大きい

なぜなら、実際にキャンペーンを行っているからです。

これがたとえば、キャンペーンなどは行われておらず、ただただ違う部位もあわせて脱毛したらどうですか?と言う類の勧誘であれば、その場でソレをうけるメリットはまずないと言えるでしょう。

しかし、これがキャンペーンでの勧誘であれば話は別です。

キャンペーンと言うことは、まず間違いなく料金は安くなっているということになります。

つまり、そのまま話の流れにのって違う部位などを契約したとしても、普通に契約するよりはるかに安い料金で契約できるようになることが多いのです。

それであれば、こちらへのメリットも大きいですから、結果勧誘にのってしまっても後悔するということは少なくなるでしょう。

だから、こういう勧誘をされるようなところであれば、そこまで熱心に避ける必要はないと言えます。

あなたにメリットが多い勧誘は歓迎すべきかも

よほど勧誘が嫌と言うことでもなければ、メリットのある勧誘があるところならば、むしろ積極的に行くべきだと言えます。

後で、「あの時にやっておけば、何万円も得だったのになぜ教えてくれなかったの?」
となるともったいないからです。

安く医療脱毛をうける部位を増やせるようになるのですからラッキーです。

医療脱毛は、1か所やればどうせ他の箇所もやりたくなってしまう事が多いです。
でも後で部位を追加するのと、キャンペーンで契約するのでは、かかる費用は大きく違ってくるものです。

どうせならば誰だって安く脱毛出来た方が良いに決まっています。
というわけで、メリットが多い勧誘をしてくれるクリニックに行くのはオススメです。

 

スタッフの数が多い

スタッフの数が多いような医療脱毛クリニックは、勧誘もありがちです。

スタッフの数が多いクリニックでは、たとえば色々な人がかわるがわる説明をしてくることもあります。

まずは最初に簡単な説明を受け付けの方がする。
次に看護師さんが説明。
そのあとで医者の方が説明。
そして施術。
それからまた看護師さんが来る。
という風に、かわるがわる人がくるのです。

そうなると、その中でやはり勧誘を担当しているような方も出てくるものです。

スタッフが多いということは、それだけ契約をしっかりとって、より利益をあげていかないとならないということでもあります。
そういう意味でもやはりスタッフが多いところは勧誘があることが多いと言えます。

スタッフの数は調べておこう

スタッフの数は、普通にホームページなどに出ていることが多いです。

ホームページに、勧誘がない事が明記されているかどうかをチェックする際に、あわせてそれも見ておくと良いでしょう。
たとえば数人の医者と数人の看護師がいるくらいのところが理想的です。

ただ、少人数のところの場合は、その分だけ予約がとりづらくなる可能性が高くなるというデメリットもあるので、その点についてはよく考えておく必要があるでしょう。

通い始めてから予約がとれないのが嫌なのか、それとも勧誘される方が嫌なのか、良く考えて選んでいってください。

 

最近の日付で勧誘されたという口コミが多いクリニックは避けよう

あとやはり、勧誘がある医療脱毛クリニックの特徴としてあげられるのは、勧誘されたという口コミが多いクリニックです。

ただ、昔は勧誘をしていたけど、今は一切勧誘をしなくなっているという場合もありますので、できるだけ新しい日付の口コミを重視した方がよいでしょう。

今の時代、口コミは何でも信用できるわけではありません。
しかし、悪い口コミであれば、良い口コミよりも信用できる可能性は高いです。
良い口コミの場合は、たとえば誰かに良い意見を書いて欲しいと依頼して書かせる事もあるでしょう。

それは、その脱毛クリニックが直接依頼している場合もあれば、その脱毛クリニックのPRを担当しているような広告会社等がそういう依頼を出していることもあるでしょう。

いずれにしても、良い意見の場合は、すべてを鵜呑みにするのは良くないと言えます。
しかし、悪い意見の場合は、信憑性は少し高くなります。

事実でない悪い口コミを書く人は、訴えられる可能性があるため、書く人が少ないからです。

そう考えると、悪い口コミはその脱毛クリニックに実際に足を運んで、そこを体験してきた方々が書いている確率が高いと考えられます。

悪い口コミの中に、勧誘されたという声が多ければ、それはやはりその医療脱毛クリニックでは、勧誘があるということになります。

勧誘された!という口コミが少ないところに行こう

「勧誘された」という口コミが少ないクリニックを選べば勧誘される可能性は少なくなると言えるでしょう。

悪い口コミ自体がないところはあまりないかもしれませんが、勧誘されたという特定の悪い口コミであれば、それが少ないところは確実にあります。
色々と見比べてみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です