このページの先頭です

どっちがお得?医療脱毛での都度払いと月額制それぞれのメリット

266views

投稿日:

都度払いのメリットは払うタイミングの調節が出来ること

都度払いのメリット

医療脱毛は、比較的に1回の料金が高い脱毛になります。

その分効果が出るのも早いというメリットはありますが、それでも1回の料金がそれなりにかかることには変わりはありません。
それなりの料金が1回にかかるのですから、それを1回払う時のダメージはまずまずでかくなると言えます。

もちろん月額制の場合は分割している分、1回の金額は安くはなりますが、それでもトータルでの金額が高い分、結局1回の支払いがそれなりになることは間違いなく、それが毎月自動的に落とされるとなると、やはり財布が厳しくなる事も出てくるでしょう。

しかし、都度払いの場合は、行った時に毎回支払いをすれば良いわけなのですから、いうなれば支払いのタイミングは自分で好きに調節できることになります。
今月はピンチだから来月にしようとか、そういうことが出来るようになるのです。

予期せぬ出費にも安心できる

人には、予期せぬ出費が多々起こるものです。
たとえば誰かの結婚式などもそうですし、突然誰かに旅行に行こうと誘われることもあるでしょう。
そうしていきなり誘われたら、結婚式でも旅行でも、出来れば行きたいと思うものです。
しかし、毎月医療脱毛のお金を払わないとならないという状況では、それが厳しくなることもあるでしょう。

もし都度払いなのであれば、それが入った月には脱毛クリニックに行かないようにすればよいだけで、両方対応できるようになります。
もちろん毎月そういう予期せぬ出費がかかれば、結局あまり意味はなくなりますが、いくらなんでもそういう突然の大きな出費が毎月かかるということはあまりないでしょう。
だから、こうして一度乗り切ることができればほぼ問題はありません。

月額制はトータルで安くなる

月額制はトータルで安くなる

では、逆に医療脱毛を月額制で行うことのメリットはどこにあるでしょうか?

月額制のメリットはなんといってもトータルでの料金が安くなりがちなことです。
月額制では、都度払いでのトータルの料金に比べて、かなり安くなることが多いです。

逆に、都度払いが割高になることが多いです。
いずれにしても、結果的にお得なのは月額制の方であることは間違いないでしょう。

余裕があるならば月額制が吉

そうしてお得になるのですから、脱毛したいと思っているタイミングでもしある程度の余裕があるのであれば、月額制を選ぶのがおすすめです。
ここで言う余裕とはたとえば、先述のようないきなりの大きな出費があったとしても、両方とも問題なく払うことが出来るくらいの余裕になります。

それくらいの余裕があるのであれば、あえて都度払いにするメリットはあまりなくなります。
トータルでの料金が高くなりますし、1回の支払いの金額も大きくなるので、気持ち的にもプレッシャーになるでしょうから。

余裕を持ってから行くのもおすすめ

脱毛したいと思っている人で、すごく急いでいる人もあまりいないでしょう。
確かにどうせならば早く効果が出てほしいとは思うものですが、だからと言って、すごくあわてている人はいないはずです。
確かに医療脱毛は比較的に早く効果が出ますが、それでもやはり最終的には1年以上かかります。

それは特定の部位だけの脱毛でも、全身脱毛でも同じことです。
なので、焦っていても意味がありません。
そういうことがあるので、そもそもお金がある程度たまり、ある程度の余裕が持てるようになるまで脱毛クリニックに行くのを待つという方法もおすすめできます。

そうすれば、お得に脱毛できるようになるので、それが一番良いでしょう。
もちろんどうせ時間はかかるけれど、それでも少しでも早く脱毛したいというのであれば、都度払いも反対はしませんが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です